2017年8月9日水曜日

土星 20170731





天体観測機材を準備して、惑星観測を始めてから4箇月目にして
ようやく鮮明な(私感!)画像を撮影することができました。
自分としては感動しております。・・・(笑)

縞や帯模様の鮮明度、透明度について
まだまだ克服していかなければならない点があると思っています。

ここで余談ですが、以前に専門誌の天文ガイドで掲載され、自らの
ブログ(サイト)を公開されておられる神奈川県のiさんのように
精力的且つ地道に惑星観測を続けていきたいと思っています。

また、私も最近になって投稿させていただいている一人ですが
画像投稿ギャラリーhttp://www.astroarts.co.jp/photo-gallery/?ref=side
(カテゴリ:惑星)で、画像投稿を拝見しますと、皆さんの見応えのある
画像ばかりです、その中でも特に石川県在住のtaddaoさんの画像は
目を見張るものばかりです。
私もいつかは、iさん、taddaoさんのような撮影技量の向上をと目指して
います。

0 件のコメント:

コメントを投稿