2018年6月24日日曜日

SSAハンドコントローラーのエラー(その後1)


その後協栄産業さんから、代理店(サイトロンジャパン)からセレストロン社へ

確認中との連絡がきましたが、それにしても日数が掛り過ぎなので

私自身で独自に、Celestronテクニカルサポート(www.celestron.com)へ

解決方法をメールで問いかけてみた。

返答(英文、要旨部分)
 「To correct the issue can you please connect the camera to the port
where you have the hand controller too and the hand controller into
 the port where you have the camera connected too? That actually
 may correct the issue.」

(翻訳文)
「問題を解決するには、ハンドコントローラを持っているポートにカメラを接続し
カメラを接続したポートにハンドコントローラも接続してください。 実際に問題
を修正する可能性があります。」

直ぐには理解できない文言ですね?

その後、或るネット情報に類似した内容があったので、ダメ元と思い
次の方法で試みてみた。

「AUXポートにハンドコントローラーのケーブルを差し込み、
フォークアームの内側にあるポートにカメラのケーブルを差し込む。」

この接続方法でもできるんですね、知りませんでした。

しかし、結果は残念ながらエラー表示のままで、修正できませんでした。


その後、土・日曜をはさんで数日後、再びメールが届いた。

再返答(英文)
「thank you for contacting Celestron Tech Support, I would be more than
 happy to assist you. Can you try connecting the camera to the hand control
port and the hand controller into the aux port on the base of the telescope?
 If that does not work you can try changing the starsense cable and see if
that will correct the issue. However, if neither work it might be the starsense
 unit itself. If that is that case you may have to contact the dealer you purchased
 it from and discuss the warranty with that product.」

(翻訳文)
「カメラをハンドコントロールポートに、ハンドコントローラーを望遠鏡のベース
にあるAUXポートに接続できますか? それでも問題が解決しない場合は、
ケーブルを交換してください。 しかし、どちらもうまくいかない場合、それは
奇妙なユニットそのものかもしれません。 そのような場合は、購入した
ディーラーに連絡し、その製品の保証について話しかける必要があります。」








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